定期ミーティング

所内N氏の提案で始まった隔週のミーティングが始まって2か月が過ぎた。

進捗報告に加えて、昔に行っていた研究の話を度々聞かせてもらう。

15年くらい前にしていた研究が、今自分がしたい研究と酷似していることがどんどん分かってくる。

楽しくも酷な時間だ。

まったく同じではなく、自分の技術も今後加えてつもりだが、要素技術はN氏がすでに開発していたのである。

しかも、会社を通して製品も売り出していたので、その設計図を見せてもらったが、お金があったら欲しいと思った。

 

ミーティングで用意する自分の資料は片手間感がありすぎて、N氏とのレベルの違いを感じさせられる。

レベルの違いあろうとなかそうと、コツコツ研鑽を積むしかない。