今日で

まあ大体終わった。新しいレーザーを入れることが決まってからの、半年の定盤のセットアップ。プログラムはもう少しするが、他は来季の予算待ち。ここ最近、休日も来て作業をしてたけど、ようやく少し休めそう。


敬愛するN氏に今日も相談。前から気になっていた、学生時代から変遷を色々聞けた。N氏は来年度に定年のため、出来るだけ学ぼうと色々話を聞いている。時間がとにかく足りない。。。


自分より若い子は、自分よりエネルギッシュに活動してほしい。N氏の日々の活動を見ていると、休みの日もばっちり来て作業するし、自分の方が努力が足りない。


N氏を家に呼んでもてなしたい。が、N氏をの好み等々、何を喜んでもらえるかが判らない。島ちゃんに相談してみよう。